ラオスeps3

昨日は、よく寝れた!

よく歩いたので、ぐっすり密度の高い睡眠がとれました。

昨日レンタルバイクが故障して、山に置いてきたのですが、今朝がたホテルに連絡がきたみたいです、なぜ連絡が来たかというと一か八かバイクに英語でホテルの電話番号と住所を紙に書きはってたからです。

しかし、ホテルの受付の人が片言の日本語が話せるのですがよく理解できない言葉を使うので、意思疎通がうまくいきません。

なんか、紙に書いた電話番号に連絡して待ち合わせ場所であってくれ的なことを言ってはるみたいですが、こっちとしては、無理でしょう感がいっぱいでした。

そもそも電話かけても通じなかったし……

まあ、想像は出来てたからなんとかなりそうですが……

こーいうときは普段と違う能力が試させられる気がする。よい経験だ、こーいうことがない限りラオスの人と交われないからね。

積極的で好奇心旺盛な人なら、もっともっとこの国を楽しめるのかなーと若いときの自分なら思っただろうが、人は人、私はラオスが気に入ってて楽しんでる、それでいいのだ。